【ハロウィン商戦】過去の販売履歴から今年も売れる商品を探す

2018年8月25日

LINE@作りました。
登録して頂いた方には他のLINE@とは違う特典をご用意しております。
特典1.定期的なSkype.LINEでグループ通話をしながらの勉強会の参加権利
特典2.グループでの電脳仕入れ参加権利

特典3.中国輸入1時間スカイプコンサル
友だち追加
登録をお願いします^^


ども、ヒロです。
今日も中国輸入についてのお話です。

ハロウィン商戦に参加しようと考えている方はもうすでに準備を始めていますか?
コスプレ衣装を仕入れたいけど、実際どのような商品を仕入れたら良いのか分からないと言う方もいると思います。
今日は確実に売れるハロウィン商品の探し方について説明していきます。

モノレートを見て売れる商品を探す

確実に売れる商品の探し方はこれです。

ハロウィン商品で売れる基準は色々あります。
今年の流行り、毎年売れる物、セット商品の良さ、価格の安さ、など様々ですが
この中でも一番確実なのが毎年売れている物です。

では、毎年売れている商品はどうやって探すのか?それを説明していきます。
まず、Amazonで「ハロウィン コスプレ」と検索してみましょう。

そして、その商品のモノレートを見てみましょう。

モノレート⇒https://mnrate.com/item/aid/B074Y8NKW4

期間を「すべて」にして9月~10月のランキングに注目です。

ハロウィンは10月31日ですが、ハロウィンイベントの参加者はそれまでに商品を買います。
実際に売れだすのは毎年、9月からです。
9月から10月31日までの間ランキングが良い商品は売れている商品だと言う事が分かります。
この商品は2017年からの出品なので去年しか分かりませんが販売年数の長い商品ほど毎年売れているかが分かります。

モノレートの見方が分からない方はハロウィン期間中のランキングが常に8000位以内の商品を探すと良いです!

他にも、こちらの商品もハロウィンの時期は非常に売れています。
https://mnrate.com/item/aid/B01M1SB69B

実はハロウィンだけ爆発的に売れる商品もあります。
https://mnrate.com/item/aid/B0723D9PC4
https://mnrate.com/item/aid/B01KNXJHJ8
https://mnrate.com/item/aid/B01M15MEON
この3つはハロウィンの時期以外はそんなに売れていませんが、9月からのランキングを見てみると100位以内に行っていることもあります。
商品を見て分かる様にハロウィン以外ではあまり使いそうにないですよね(^^;)
短期的に稼ぐならこういった商品がオススメです!

この様にモノレートを使って過去の傾向から売れている商品と言うのが分かりますね

ちなみに紹介した商品は全て相乗りできる商品です^^

Amazon相乗り・新規ページ出品で気を付ける事!

相乗りの場合

相乗りで販売する場合、ランキングの良い商品を仕入れると確実に売れます。
先ほど紹介した商品を見てもらうと分かりますが、売れていますよね?
今が悪くてもハロウィン時期が良ければ大丈夫です。

ですが、相乗りして良いページなのかをしっかりと見ておきましょう。
商標登録やOEMされている商品は相乗りできませんので気を付けてください。
「ノーブランド品」や相乗り者が多いページは出品できますので、そういったページを狙って行きましょう!

新規ページの場合

ランキングは商品が売れてから初めて付くものなので、新規に作られたページにはランキングが付いていません。
ランキングが無いと検索に引っかかりにくく売れにくいです。なので最初は知り合いに買ってもらうなどしてランキングを付けるのもありです。(やりすぎ注意!)

それと、同じ商品が複数のページで販売されている場合は注意が必要です。
なぜなら、ランキングの良い商品が売れるので、後から参入するとランキングの低い自分の商品が売れ無いと言う事があります。

例えば、「マリオ コスプレ」で検索してみます。

スポンサープロダクト(広告)ですが既に同じ商品があります。
他にも下の方や次のページを見るだけでも5個以上はあります。

マリオのコスプレ自体は非常に売れる商品なので良いのですが上位にあるもが売れるので新規に作ったページでは検索順位が下の方になりますのでちょっと売れにくいです。
始めは広告を使って上位表示させることもできますが、その為には広告費が必要になります。

新規ページを作る前に同じ商品がいくつあるのかチェックしておきましょう!
同じ商品でもセット商品にして他のページとは違う形にして販売すると売れやすくなります。
マリオの場合だとルイージとセットのぺージは少ないのでこういったセットもありですね。
もし、キノコのぬいぐるみがあるなら、それをセットにするのも良いですね^^

アマゾン以外でも売れます

ハロウィンのコスプレ衣装はアマゾンだけではなく、他のモールやフリマサイトでも売れます。
Amazonに出店されていない方は他の販路での販売を考えてみてください。

僕の場合だと、ヤフーショッピング・メルカリでも販売します。
去年は使っていませんでしたが、今年はアマヤフ!があるので、ヤフーでもかなり売れると予想しています。

後はメルカリで販売する商品も考えています。
メルカリでは小物系が売れます。送料安いのでオススメです。
マリオの帽子だけでも売れますし、送料も定形外だと120円で送れます。

まとめ

過去の履歴をしっかり見ればハロウィンで需要のある商品と言うのが分かります。
僕自身もうハロウィンに向けて準備を始めているのですが、基本的には過去に販売して売れた商品を再仕入れします。
年に一度のお祭りなので参加したいという方も準備がまだでも急げば間に合いますので、しっかりと仕入れる商品を見極めてサクサクっと仕入れちゃいましょう!

個人でLINE@作りました。
https://line.me/R/ti/p/%40aia2987d

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://daisungen.com/page-436/

各自ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

せどり大三元⇒@Y2F3TMHUSRrE0ML
ヒロ⇒@netkatuyounikki
スペランカー⇒@spelunker198
yu-ki⇒@yuki73661308 

ブログランキングにも登録しております。
応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
↑クリックするとテンションが上がります!