店舗せどりの必須アプリ「ロケスマ」が便利すぎる。

2018年8月13日

LINE@作りました。
登録して頂いた方には他のLINE@とは違う特典をご用意しております。
特典1.定期的なSkype.LINEでグループ通話をしながらの勉強会の参加権利
特典2.グループでの電脳仕入れ参加権利

特典3.中国輸入1時間スカイプコンサル
友だち追加
登録をお願いします^^

こんにちは。

すぺらんかーでございます。

店舗せどりでルートを決める時、「ロケスマ」というアプリを使っています。

このアプリは、全国チェーンのお店を地図上に表示させるスマホアプリなのですが、無料なのにめちゃくちゃ優秀。

これを使うだけで短時間でルート構築が出来ます。

今回はロケスマの基本的な使い方、私がオススメする使い方を解説していきたいと思います。

 

ロケスマで使いたい機能

・GPS機能を使い、現在地周辺のチェーン店の位置検索
・駐車場の有無・店舗の営業時間
・店舗ごとの取扱商品がわかる
・ボタンを押すだけで行きたい店舗のルートをYahoo!カーナビと連動できる

大きく分けて、この4つの機能です。

実際に使い方を解説したいと思います。

地図上にチェーン店を表示させる

今回はリサイクルショップで検索していきます。

※画像はタップすると拡大できます

1.アプリ起動後、検索の枠を選択してください。

2.検索窓に「リサイクルショップ」と入力すると検索結果にリサイクルショップが出てくるのでクリック。

これで現在地周辺のリサイクルショップを一括検索することが出来ます。

駐車場の有無・店舗の営業時間

車で仕入れに行く際、駐車場の有無を調べる必要があります。

また、セカンドストリートやBOOKOFFなどは地域によって閉店時間が違うので、
店舗に到着したら閉店してた。なんて事が無いようにあらかじめ検索しましょう。

調べ方は簡単。気になる店舗のピンをタップするだけでお店の詳細が出てきます。

店舗ごとの取扱商品がわかる

セカンドストリートで仕入れに行く場合、一番困るのがアパレルしか取り扱いが無い店舗です。

アパレル転売をやっていない人は仕入れ対象外店舗なのであらかじめ調べておきましょう。

気になる店舗のピンをタップした後、さらに赤枠内をタップしてください。

店舗の詳細が表示されるので下のスクロールしていくと「取り扱い商材」の欄があります。

渋谷神南店の場合、販売の欄に衣料・服飾のみに〇がついています。

この場合アパレルしか取り扱っていない店舗なので仕入対象外店舗です。

仕入れができる店舗は、画像のように枠内に〇が記載されています。これでかなり無駄を省くことが出来ます。

行きたいお店をそのままナビ設定できる

ロケスマの便利機能は検索した後、その店舗までの道のりをナビで設定出来ます。

この機能がかなり使えるので、
ロケスマ以外にYahoo!カーナビかGoogleマップアプリをインストールしておいて下さい。(Yahoo!カーナビがおススメ)

次に向かいたい店舗が決まったら、画面赤枠内のマークをクリックして下さい。

クリックするとこの様な画面が表示されるので、
連動したい地図アプリをクリックするだけで店舗までのルートを表示することが出来ます。

まとめ

主な使い方は、上記の方法ですが

その他、近隣のガソリンスタンドやコンビニ、トイレマップまで様々な場所を検索できます。

検索枠に自分の探したい店舗を入力するだけなので、誰でも簡単に使いこなせると思います。

他県に遠征に行く時に重宝するアプリなので是非ダウンロードして下さい(^^♪

iPhone⇒ロケスマ ダウンロード
アンドロイド⇒ロケスマ ダウンロード

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://daisungen.com/page-436/

各自ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

せどり大三元⇒@Y2F3TMHUSRrE0ML
ヒロ⇒@netkatuyounikki
スペランカー⇒@spelunker198
yu-ki⇒@yuki73661308 

ブログランキングにも登録しております。
応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
↑クリックするとテンションが上がります!