電脳せどりで一番重要なのは○○を見落とさない事

2018年8月13日

LINE@作りました。
登録して頂いた方には他のLINE@とは違う特典をご用意しております。
特典1.定期的なSkype.LINEでグループ通話をしながらの勉強会の参加権利
特典2.グループでの電脳仕入れ参加権利

特典3.中国輸入1時間スカイプコンサル
友だち追加
登録をお願いします^^

こんにちは。

すぺらんかーです。

最近、楽天市場やYahoo!ショッピングなどのネットモールがセールを頻繁にやっていますね。

「店舗の買い回りマラソンや○○円以上購入でポイント10倍など!」

セールを上手く使えば簡単にポイントを増やすことが出来ます。

その影響もあり私も、ここ数か月は電脳せどりメインでリサーチしています。

ポイントを駆使して効率よく仕入れが出来るセールですがリサーチする前に絶対やってほしい事があります。

それは、ポイント獲得の条件や利用規約などの注意事項を見落とさない様に必ず読む事!

これに時間をかけて下さい。音読するとさらに良いでしょう。

電脳せどらーなのに利用規約をキチンと読まない人がほんとに多い。

ポイント10倍と思い込んで仕入れした商品が、実際はポイント対象外商品だった何てこともよくあります。

かなり複雑なのでミスをしてしまう事もあるでしょう。

しょうもないミスをしない為にリサーチよりも先に注意事項を隅から隅まで読む習慣をつけて下さい。

見落としがちなパターン

実際にセールでよくある見落としそうな事例を紹介していきます。

1.ポイント獲得上限

楽天のショップ買い回りを例に説明します。

この場合だと上限ポイントは10,000ポイントです。
なので例え100万円分仕入れしても、10,000ポイントしか付与されません。

買い回り10店舗をクリアしてる場合の上限購入金額は、111,111円です。(通常ポイント1倍+期間限定ポイント9倍の為)

楽天の買い回りは10000ポイントと上限が高めですが、
中にはポイント10倍だけど上限ポイントが1000ポイントや500ポイントしか付与されないイベントもあるので注意してください。

2.獲得条件が税抜き価格

 

このLINEショッピングの例だと最大で10,000ポイント獲得できるイベントですが、
ご利用金額の所をよく見て下さい。(税抜き)と表示されています。

このイベントは実際54,000円以上購入しないと10,000ポイントを受け取ることが出来ません。
規約をよく読まなくて50,000円分購入して5000ポイントしか付与されない人も多いのではないでしょうか?

ここで気づけた方は5000ポイントの損失で済みますが、
ポイントがちゃんと付与されてるか確認していない人はこれからずっと損し続けることになるので絶対チェックしてください。

まとめ

上記の2点以外にも様々なミスしやすいポイントがあります。

・イベントのエントリーボタンの押し忘れ

・対象外の商品購入

・買い回りの一店舗のカウント条件(税込み1000円以上購入)など

絶対見落としの無いように緊張感を持って仕入してくださいね。

たった1回のミスで数万円損失もあります。(高額キャッシュバックの受け取り時期を間違えて3万円損したことがあります泣)

あとショッピングモールの規約に目を通しておくようにしましょう。

昔、アマ〇〇というギフト券を安く買えるサイトで楽天ポイントを購入して楽天で買い物していたら、

いきなりアカウントを凍結されたことがあります。これも規約に違反していたからです。

理由を説明したら凍結を解除してくれましたが、まだ使っていなかった楽天ポイントは没収されました(;^_^A

それからギフトサイトは二度と使用していません。

こんな事にならない様に絶対に規約違反はしないようしてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://daisungen.com/page-436/

各自ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

せどり大三元⇒@Y2F3TMHUSRrE0ML
ヒロ⇒@netkatuyounikki
スペランカー⇒@spelunker198
yu-ki⇒@yuki73661308 

ブログランキングにも登録しております。
応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
↑クリックするとテンションが上がります!