【有料級】モノレートユーザーのある機能を使ってプレミア商品やトレンド商品を簡単に見つける方法。

2018年8月13日

LINE@作りました。
登録して頂いた方には他のLINE@とは違う特典をご用意しております。
特典1.定期的なSkype.LINEでグループ通話をしながらの勉強会の参加権利
特典2.グループでの電脳仕入れ参加権利

特典3.中国輸入1時間スカイプコンサル
友だち追加
登録をお願いします^^

こんにちは。

すぺらんかーです。

せどらーの必須サイトであるモノレートですが、あなたはモノレートを使いこなせていますか?
商品の価格変動・出品者の数・ランキングをチェックするだけのサイトだと思っている方が多いのではないでしょうか。

そうだとすれば、非常にもったいない。

モノレートのある機能を使えば、無料でプレ値商品のリサーチやトレンドの商品情報を得る事が出来るんです。

今回はモノレートの変わった使い方をご紹介したいと思います。

モノレートユーザーの特性から情報を得る

モノレートには、モノレートユーザーという機能があります。

モノレートユーザーは、モノレートのグラフの中で一番下にあるグラフです。

このグラフは、このページを見たユーザーが1日あたり何人いたかを表示しています。

この画像を例に挙げると、

7/14にこの商品のページを見た人数が51人いた事になります。

これが何を意味するのか。

まず、モノレートを見ているユーザはどのような方ですか?

ほとんどの人がせどらーです。

一般の方がモノレートで商品検索することは稀です。過去の商品相場など調べても何の意味もないですから。

そもそもサイト自体を知りません。

モノレートを見ているユーザー数=せどらーと考えて下さい。この特性を利用します。

モノレートの機能『ユーザー数が多い商品』からリサーチする

実際にリサーチしていきたいと思うのですが、そこで使うのが『ユーザー数が多い商品』という機能です。

この機能はその日、モノレートユーザーが多かった上位30商品を表示してくれます。

まずPC版モノレートを開き、左の関連コンテンツから赤枠のユーザー数が多い商品をクリックして下さい。

クリックすると下記のような画面が出てきます。↓↓↓

※画像は7/12を検索したものです。

赤枠のユーザー数を見て下さい。

1位のアオリのアミーボのユーザ数は672人。その他の商品も200以上の方に検索されています。
これは普通に検索された数ではありえないほど大勢の人に見られています。原因は、情報発信者がプレミア商品や廃盤になった商品などを読者に配信しているからなんです。

これを読者がモノレートで検索するから、ユーザー数が異常なほど増加しているんです。
という事は、ユーザー数が多い商品を検索すればトレンド商品やプレ値商品を無料で得る事が出来るんですね。

 

モノレート⇒https://mnrate.com/item/aid/B01G6LXS0A

1位のアオリをチェックしていきます。

ここ数日でものすごく価格が上昇していますね。

7/12のモノレートユーザ数は672人。

このタイミングで大勢の方がアオリのアミーボがプレミア価格になったと認知したでしょう。

しかし私は、6/24の時点でプレ値になっているのを知っていました。

この時点でモノレートユーザー数は197人ですからね。毎日チェックしていればすぐに気づく事が出来ます。

情報発信者の特徴として、

仲間内で情報を回す⇒有料LINEチーム⇒無料メルマガやLINE@の順番で情報を流す傾向にあります。

いくら仲間内だけで情報を流してもモノレートユーザーの人数を操作することは出来ません。

その痕跡を利用して、初期段階で情報を得るという手法です。

この情報を無料で手に入れれるってすごいと思いませんか?

実際ここで得た情報から、廃盤やトレンド商品を回収をしてかなり儲けることが出来ました。

他にも、まだまだ使い方があります。

セールの傾向や利益が取れる商品をリサーチできる

7/16からAmazonプライムデーが始まります。

このタイミングで『ユーザー数が多い商品』を検索して見て下さい。

今まではトレンドや廃盤商品が出てきましたが、Amazonプライムデーや楽天スーパーセールなどが始まると全く異なる商品が多数出てきます。

これは、セール商品になっている商品を大勢の人が検索しているからです。

ここを見るだけで、どの商品が利益の出る商品なのか分かります。

去年のAmazonプライムデーを例に説明していきます。

※赤枠のカレンダーから日付は変更できます

去年のセール日は7/10

ここに乗っている商品の大半はAmazonプライムデーでセール価格になっていた商品です。

一位のPanasonic ミラーレス一眼カメラ DMC-GF を見てみましょう。

モノレート⇒https://mnrate.com/item/aid/B00SGS3DSO

7/10の時点では出品者が17人でしたが7/24では69人まで増えていることが分かります。

以前の記事でもお伝えしましたが、目玉商品からセール日から2週間~1か月の傾向が強いです。

セールの傾向をまとめた記事⇒楽天スーパーセールの落とし穴!?罠にかからない売り方解説!

過去の事例から今回のAmazonプライムデーもセール商品は間違いなく人が群がり価格競争になるでしょう。

それを踏まえてAmazonプライムデーを戦ってください。

売り逃げか寝かせの二択です。

まとめ

モノレート=過去の価格を調べるだけに使っていた方には意外だったでしょうか?

今回書いた記事は、モノレートユーザーのほんの一部の使い方に過ぎません。

季節商品のリサーチ・クリスマスの傾向など様々な事柄で応用する事が出来ます。私が、気づいていない使い方も必ずあるでしょう。

何をリサーチしたらいいか分からない人は、とりあえずユーザ数の多い商品の30商品を毎日検索する癖をつけて下さい。

ここを見るだけで流行りの商品やプレミア商品の情報に強くなれます。そしてなぜ検索されたかを自分で考えて下さい。

GoogleやTwitterを活用すると答えがわかると思います。

私が使っている方法をさらに改良し、あなたの手法として取り入れて頂けると幸いです。(^^♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://daisungen.com/page-436/

各自ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

せどり大三元⇒@Y2F3TMHUSRrE0ML
ヒロ⇒@netkatuyounikki
スペランカー⇒@spelunker198
yu-ki⇒@yuki73661308 

ブログランキングにも登録しております。
応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
↑クリックするとテンションが上がります!