せどりの高額塾や教材は金の無駄だと思う理由。

2018年7月13日

LINE@作りました。
登録して頂いた方には他のLINE@とは違う特典をご用意しております。
特典1.定期的なSkype.LINEでグループ通話をしながらの勉強会の参加権利
特典2.グループでの電脳仕入れ参加権利

特典3.中国輸入1時間スカイプコンサル
友だち追加
登録をお願いします^^

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
すぺらんかーでございます。

このブログを初めて、はや1か月が立ちました。
ブログで自分の考えを伝える事ってホント難しいですね。

自分の文章力の無さに愕然とします。
そもそもブログを開設したきっかけは、せどり仲間で大三元のメンバーである、

ヒロとyu-kiの3人で何か面白い事が出来ないかな、くらいの軽い気持ちからはじまったんですよね。

でも、ブログを書き始めたら楽しくて楽しくてw

今後もっと読者さんと交流が取れるイベントも開催したいなと思っているので、
LINE@に登録お願いします。情報交換もしましょう(^^♪

さて、今回は『コンサル・教材・高額塾』について記事にしていきたいと思います。

高額塾・教材について

高額塾と教材は私は絶対買いません。

なぜなら、完全に無駄だからです。
大きな高額塾だと登録者が1000人以上集まります。

せどりの情報は人に知れ渡るほど価値が下がっていきますから
そんな大勢に情報を伝えれば、みんなが真似して儲からなくなるのは目に見えてます。
実際に入塾した人に内容を教えてもらった事がありますが、ほんと大した事無いですから。

無駄な投資をするくらいなら、仕入れに使ってください。

教材も一緒です。

某〇〇の売れ筋教材1位!みたいな宣伝文句がありますが、せどりの情報で売れ筋はマイナス表現です。
この教材の中身を知っている人が1番多い無価値な商材と言っているようなものですから。

実際売るだけ売って、半年後に無料配布してますからね。

こんなものにお金をかけるなら、無料ブログを読み漁った方が有益な情報が得れるでしょう。

みんなが当たり前のように知っている情報はゴミと一緒ですからね。

後、某情報商材サイトのあるある手法で、

・募集終了まであと〇時間みたいに煽ってくる商材
・明らかにお金払って書いてもらっている成功者のインタビュー
・初月から誰でも月収30万円!みたいなしょうもないの。
・年収〇億円のせどらーが教える!的な、なんの根拠もない人。
・50万円以上の情報をメルマガに登録するだけで無料でもらえます。(ゴミを50万円と言っているだけ)
・一度○○万円払えば、永久的に情報を流します。(普通に嘘)

↑↑↑↑↑

一度は見た事あると思います。
これを魅力的に感じる人は間違いなくビジネスに向いていません。

情報商材屋のカモです。

彼らは、人間の心理を熟知していますから、
あなたの資産を狙ってあらゆるテクニックを使ってアプローチをかけてきます。

実際にセンスがないな、って人を見る事も重要かもしれません。
どんな人がセンスが無いか見たい場合は、無料セミナーに行ってみてください。

参加してる方の大半の方がセンスが無いです。

特徴として、

・講師を崇めている。
・メモを取って勉強した気になっている。
・自分の考えが全くない。

こんな人がたくさんいます。

自分が当てはまっている場合は、

普通に働きましょう。カモられる前に・・・

コンサルは受けた方がいいの?

コンサルも詐欺師まがいの輩が多いです。

しかし、私の経験上、コンサルを受けた方が良いと思います。
Amazon転売は覚える事も多く、独学で覚えるには非常にハードルが高いです。

仕入れの知識ももちろんですが、

値段のつけ方・せどりに必要なツール・商品の出品文・
お客様からのクレームの対処・商品の梱包方法・メーカーからの警告など

初心者でAmazon転売を始めるには数えきれない程の壁があります。

自分で調べる事も可能ですが、時間の無駄が出てしまいます。

真剣にせどりに取り組みたい方は、
自分の信頼できると思う方を探してコンサルをお願いすると良いでしょう。

私の経験から選び方のポイントをまとめてみました。

コンサルを受ける人の選び方

 

1.現役でせどりの実績がある方

まず、せどりの利益より情報発信の利益が多い人に教わるのはお勧めしません。
せどりに力を入れていないので内容が薄いですし、情報を売る事しか考えていません。

詐欺まがいな情報発信者に引っ掛からない為に、
まずは色んな情報発信者の現在の行動やプロフィールを見て、
その中で自分と共感できるような記事を書いている人を見つけましょう。

必ず目標になる人がいると思います。

その人がコンサル募集をしていなかったとしても、あなたからアプローチをかけるのも重要です。

うまくコンサルに持ち込むことが出来れば、親身になって教えてくれるでしょう。

2.自分の資金に合った人を選ぶ

自分の資産に合ったコンサルを受ける事が重要です。

例えば、業者仕入れや家電量販電で大量購入。
こういう手法は見栄えが良くてマネしたくなりますが、大量の資金がなければできません。

小資金の方が学んでも、なんの意味も無いのです。
少ない資金でお金を増やすのに特化している人に教わるのがいいでしょう。
資産が大きくなってから業者仕入れや大量購入にステップアップすればいいだけですから。

3.せどりの業界で有名すぎる人には教わらない方が良い

この業界にも有名な方はたくさんいらっしゃいます。
コンサルを受けるなら、有名な方から教えてもらいたくなるでしょう。

しかし、そう思っている人はあなただけではありません。
有名なせどらーの方だと千人規模で顧客を抱えています。

あなたがその中の一人になった時どうでしょうか?

あなたに親身なコンサルが出来るわけがありません。

高額なお金を払っても何も得られないでしょう。

最後に

コンサルを受ける事も非常に重要ですが
せどりを上達させる最大の近道は、せどり仲間を作る事です。

情報も共有することで自分の知らない事も沢山学ぶことが出来ます。
メンタル的な支えにもなりますし、モチベーションをキープするのも、一人では限界がありますからね。
一人でせどりをやっている、これからせどりを始めたい方は仲間づくりから始めてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://daisungen.com/page-436/

各自ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

せどり大三元⇒@Y2F3TMHUSRrE0ML
ヒロ⇒@netkatuyounikki
スペランカー⇒@spelunker198
yu-ki⇒@yuki73661308 

ブログランキングにも登録しております。
応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
↑クリックするとテンションが上がります!