アマゾンレビューの数で売り上げが確実に上がる!悪いレビューでもwelcome!!

2018年7月11日

LINE@作りました。
登録して頂いた方には他のLINE@とは違う特典をご用意しております。
特典1.定期的なSkype.LINEでグループ通話をしながらの勉強会の参加権利
特典2.グループでの電脳仕入れ参加権利

友だち追加
登録をお願いします^^


アマゾンは商品レビュー数で売れる!

はいどうもこんちゃ☆ヒロです。

あなたはネットで買い物する時にレビューは見ますか?

僕は見ます!なぜなら失敗したくないからです。

写真では良くてもレビューで悪い事が書かれていたらちょっと買うのをためらいますね。(特に高額商品)

でも、商品を検索した時って悪いレビューがある商品も上位に表示されますよね?

悪いレビューがあっても上位表示は何故か・・・?

今回は、アマゾン商品レビューと売り上げの関係性について話していきます。

 

レビューの重要性


レビューで全てが変わると言っても過言ではありません。

あなたは購入後に商品レビューを書きますか?

おそらく、ほとんどの人が書かないと思います。

アマゾンでのレビューの記入率は100回の注文に1つあれば良いと言われています。

なぜ、レビューが重要なのか分かりますか?

実はアマゾンのシステム上、レビュー数がある商品ほど売れています。

それが良いレビューでも悪いレビューでも、アマゾンのシステムではレビューの数で優先的に上位に検索される傾向があります。

例えばこの商品

●ペリカン石鹸 恋するおしりヒップケアソープ 80g(お買い得3個セット)

モノレート⇒https://mnrate.com/item/aid/B01N80PTVO
レビューが1件で、☆1ですが売れています。ランキングの平均は約8000位です。

続いてはこちらです。

 

●ピジョン UVベビーミルク ウォータープルーフ SPF35 PA+++ 30g 

モノレート⇒https://mnrate.com/item/aid/B00BN2C60G

☆2.5でもかなり売れています。

この様に、悪いレビュー=売れなくなると言ったことはなく、レビューが付けば上位検索に引っかかりやすくなり、売れると言うのが正解です。

商品を購入する際、検索時の1ページ目に表示された商品を買う人が圧倒的に多いです。

なので、上位に表示されると売れる確率がかなり上がります。そして、意外にもレビューを気にせず買う人がいることも事実です。

 

レビュー記入率アップ方法


中国商品で新規ページを作って販売する場合は、レビューが無い状態からスタートです。

商品が売れてレビューがやっと付きます。しかし、それが商品を何個売って1つ付くのかは不明です。

最初に平均で100個に1つレビューが付くと言いましたが、あくまでも平均なので、100個以上売らないといけない場合や、100個以内にレビューが付く場合もあります。

実際に僕の商品で販売してから、500個近く売ってやっとレビューが付いた商品もあります(^^;)

では、どうしたらレビュー記入率を上げることが出来るのか?

簡単にレビューの記入率を上げる2つの方法を紹介します。

●レビュー代行

これは確実に書いてもらえる方法です。

しかし、あまりオススメは出来ないです。

アマゾンでの規約違反になりますからね…

最初のレビューを頼むときは良いかなと思いますが、極力避けるようにしてください。

住所が近くや、いつも同じ人が記入するとアマゾンにバレてしまう恐れもありますので!

 

●自動フォロー(サンクス)メール

健全な方法がこちらです。

そもそもレビューの記入率は低いです。なので、こちらからレビューを書いてもらうように誘導が必要です。

自動で誘導できるのが購入者にメールを送ってくれるツールです。

「Amahack」、「アマスタ」などのツールにレビューを書いてもらうような文面を付けたしましょう。

こうすることによってレビューはある程度増やすことが出来ます。
アマゾンでのレビューは売り上げアップのカギともなりますので、あくまでも健全に、できる範囲で増やしてみても良いと思います^^

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://daisungen.com/page-436/

各自ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

せどり大三元⇒@Y2F3TMHUSRrE0ML
ヒロ⇒@netkatuyounikki
スペランカー⇒@spelunker198
yu-ki⇒@yuki73661308 

ブログランキングにも登録しております。
応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
↑クリックするとテンションが上がります!