【値引き】リサイクルショップでも簡単な交渉で利益率アップ!

2018年7月6日

LINE@作りました。
登録して頂いた方には他のLINE@とは違う特典をご用意しております。
特典1.定期的なSkype.LINEでグループ通話をしながらの勉強会の参加権利
特典2.グループでの電脳仕入れ参加権利

友だち追加
登録をお願いします^^

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
交渉人すぺらんかーでございます。

私は週1~2回ペースで店舗仕入れに行きます。

店舗と電脳のバランスはトータル仕入の4割程度まで落ちてきましたが、
資金が少なかった頃は7割は店舗仕入でやっていました。

その中でも大部分は中古仕入れです。

中古仕入れと言えばリサイクルショップですが、あなたは値下げ交渉を行っていますか?
何もしていない方は損してます。

交渉するだけで利益が出ない商品も仕入れることが出来る事がよくあります。

と言ってもいきなりチェーン店で、
アルバイトさんに声をかけても値引きの権限がないと思うので失敗すると思います。

なので値引きしてもらいやすい店舗で交渉します。

 チェーン店より個人店の方が交渉しやすい

私はチェーン店では余り交渉する事はありません。
ただ、微妙に利益が足りない商品が大量にあった場合などに交渉する程度です。

交渉方法は

「まとめて買うので値引きして頂けませんか」

これだけです。

半年くらい売れ残っている商品だとわりと値引きしてくれます。

チェーン店ではなく、個人でやっている(その地域にしかない)リサイクルショップは、
さらに交渉に応じてくれやすい傾向にあります。

チェーン店と違いオーナーに権限がありますので、
こちらから提案を持ち掛けるだけですんなりOKしてくれます。

お店側から値下げはしてくれませんので、こちらからお願いすることが大事です。

1.まとめ買いで交渉
まとめ買いは先ほど書いた通りです。
微妙に利益が取れない商品が大量にあった場合はこれを使います。
他のせどらーの方はそのまま置いて行かれるので売れ残っているんですよね。
割とオーナさんに交渉すれば10%程度は簡単に落としてくれます。
そのくらい安ければ買いたかった商品はあるのではないでしょうか?
言うだけなので交渉しましょう。

2.店舗で売れなさそうな商品を交渉する
これが一番交渉しやすいです。
例えば、工具から、蛇口の先、玄関のインターホン、オフィス用品の穴あけパンチなど、
普通の人が買わないような商品はかなりの確率で値下げしてもらえます。

売れないからお店の方も処分したいですよね。

お互いにメリットのある交渉を意識して行えば成功率も上がります。

一度交渉が成功すれば、
次回以降にお店の人に交渉を持ち掛けやすくもなりますよね。
むしろ向こうから交渉してくれる事もありますのでこうなれば簡単です。

交渉と言ったら難しく感じるかもしれませんが、、、
丁寧な言い回しで伝えれば、相手も悪い気はしないのでチャレンジしてみて下さい‼(‘ω’)ノ

参考程度に

値下げをお願いしたら、おまけでタダにしてくれた商品です↓↓↓↓↓

不二ラテックス 家具転倒防止用品 不動王 連結シート キャビネット・ロッカー用 FFT-004

 

売値 1,600円
仕入れ値 0円
利益 1133円
利益率 71%

モノレート⇒https://mnrate.com/item/aid/B002S96JJM

しかも10個も!これだけで1万円以上の利益の違いがあります。

値引き交渉と言ってもいろんなアプローチの仕方がありますので
自分でやりやすい方法を模索して見て下さいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://daisungen.com/page-436/

各自ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

せどり大三元⇒@Y2F3TMHUSRrE0ML
ヒロ⇒@netkatuyounikki
スペランカー⇒@spelunker198
yu-ki⇒@yuki73661308 

ブログランキングにも登録しております。
応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
↑クリックするとテンションが上がります!