ヤフーショッピングで出品禁止のアダルト商品の申請方法とガイドラインの内容について

2018年8月7日

LINE@作りました。
登録して頂いた方には他のLINE@とは違う特典をご用意しております。
特典1.定期的なSkype.LINEでグループ通話をしながらの勉強会の参加権利
特典2.グループでの電脳仕入れ参加権利

特典3.中国輸入1時間スカイプコンサル
友だち追加
登録をお願いします^^

ヤフーショッピングでアダルト商品は出品禁止です。

 

はいど~も~ヒロです^^

先日ガイドライン違反で出品が取り消しになった話をしたんですけど、見ていただけたでしょうか??

まだ見ていない方はこちら⇒ヤフーショッピングからガイドライン違反の連絡を受けました。出品削除になった商品とは?

 

ガイドライン違反で削除されたのはアダルト商品です。

そして今日は、ヤフーショッピングのアダルト商品の下記3つについて話していきます。

●アダルト商品の出品申請について

●Yahoo!ショッピング アダルト関連商品禁止ルール

アマヤフなどのツールで併売している人が気を付ける事

 

アダルト商品を扱おうと考えている方は必見です。

 

アダルト商品の出品申請について

先日、出品を削除されたアダルト商品ですが、ヤフーショッピングを見てみるとアダルト商品は販売されています。

なんで僕だけ出品が出来ないのか??
これはアマゾンと同じで出品申請が必要なのか??

そう思って今日ヤフーショッピングに問い合わせてみました。
すると、どうやらアダルト商品を出品するには申請が必要みたいです。

僕の読み通りですね^^

しかし、審査が厳しいみたいで申請してもおそらく無理だろうと言われました。
一応、担当者が確認して折り返しメールをすると言う事で、話は終わりメールを待っていました。

そして届いたメールには・・・

《メール内容》
先ほどはお電話でもご対応ありがとうございました。
アダルトグッズ関連の掲載に関して、
Yahoo!ショッピング ストア運用ガイドライン が 2018年5/31で変わっており、
申請フォームがなくなりました。

 

と書かれていました・・・

えぇ~!?って感じですw

まさか出品申請が出来ないとは、予想外です…

 

Yahoo!ショッピング アダルト関連商品禁止ルール

 

前回も話しましたが、もう一度おさらいをしておきましょう!
ヤフーショッピングで販売してはいけないアダルト商品ですが、実際にどのような物がダメなのを書いているページがありました。

↑クリックで拡大

●アダルトDVD、成人向け写真集
●児童ポルノまたはそれに類する商品
●その他公序良俗に反する商品
●Yahoo! JAPANが不適当と判断した商品

上記4つについては十分気を付けましょう。
最近は児童ポルノなんかも厳しいですからね~

 

アマゾンに比べて緩そうなヤフーでも最近は厳しくなっている傾向がありますので、注意してください!

 

アマヤフで併売している人が気を付ける事

僕はアマヤフと言うアマゾンとヤフーショッピングで併売できる便利なツールを使っています。

(アマヤフについてはこちら⇒アマヤフ!紹介ページ

もし、アマヤフなどのツールでアマゾンに出品している商品を併売している人は

アダルト商品は出品しないでください。

アマヤフで商品を抽出する場合、アマゾンに出品している商品を全てを自動で抽出します。

なので、アダルト商品をそのまま抽出して、販売してしまいますので、注意が必要です。

楽して出品できますが、自分が扱っている商品は把握しておきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://daisungen.com/page-436/

各自ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

せどり大三元⇒@Y2F3TMHUSRrE0ML
ヒロ⇒@netkatuyounikki
スペランカー⇒@spelunker198
yu-ki⇒@yuki73661308 

ブログランキングにも登録しております。
応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
↑クリックするとテンションが上がります!