あなたは中古商品の規約を守れていますか?最適なコンディションついて

LINE@作りました。
登録して頂いた方には他のLINE@とは違う特典をご用意しております。
特典1.定期的なSkype.LINEでグループ通話をしながらの勉強会の参加権利
特典2.グループでの電脳仕入れ参加権利

特典3.中国輸入1時間スカイプコンサル
友だち追加
登録をお願いします^^

みなさん、こんにちは。yu-kiです。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

あなたの中古出品時のコンディション

間違っていませんか・・・?

 

 

今回はその事について書いていきたいと思います。

 

とその前に、最近の出来事!

 

最近は家に閉じこもって出品しかしてないです。

これ以上仕入れたら家がパンクしますw

ほんとにこれしか書くことがありませんw

 

おわり。

実際に利益が出た中古商品紹介

 

前回のブログで中古の状態を加味した仕入の

記事を上げさせていただきました。

 

前回の記事➡『実際に販売した商品紹介!中古編。仕入時、最安値に惑わされるな

 

 

簡単に説明すると最安値のコンディションに囚われず

商品の状態をしっかりと見極めて

 

非常に良い

ほぼ新品

 

で販売価格を高くして売りましょうという内容です。

 

今回は一つ商品例を出して今日のブログの本題に

入っていきたいと思います。

 

ではまず実際に利益が出た商品紹介からです。

 

烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー



※モノレート→https://mnrate.com/item/aid/B00LBZU2DI

 

こちらの商品はおもちゃの烈車戦隊トッキュウジャーになります。

この商品の現在の最安値は大体2000円ぐらいですね。

 

仕入値は900円だったのですが、商品の状態が

外箱あり、付属品完備、商品状態良し、でしたので

 

コンディション非常に良いにて2980円

売った商品になります。

仕入値 900円
販売価格 2980円
利益 1333円
利益率 45%

 

1980円で売っても利益は多少出ますが

非常に良いにて2980円で売ったことにより

利益が一気に1000円越えしましたね!!

 

ちゃんと出品時に説明欄に商品状態をしっかり明記し

写真を5枚ほど付けたのでしっかりと売れていきました。

 

このように商品の状態、付属品を加味して

商品の本当の価値をしっかり見ることがとても大切になります。

 

中古出品時コンディションは間違っていませんか?

 

ここから今日のブログの本題に入っていきたいと思います。

あなたはアマゾンのコンディション規約を見たことは

ありますか?

 

アマゾンのコンディションを上げますと

新品

・ほぼ新品
・非常に良い
・良い
・可

・コレクターほぼ新品
・コレクター非常に良い
・コレクター良い
・コレクター可

になると思います。

 

コレクターで出品する機会はほとんどないと

思うので大体使うコンディションは上から5つ

項目になりますね。

 

ではまずこちらのカテゴリから見てみましょう。

 

非常に良いから可までのコンディションの違いが曖昧なところがあるので

こちらのコンディションラインの方を見てみましょう。

 


簡単にまとめると

 

非常に良い→使用頻度は少ない。付属品等はほぼ全てある。

良い→使用頻度は多め。付属品等は大体はある。

可→使用頻度は多め。何かしらの問題がある。

 

共通して言えることが全て使用に問題ないということです。

 

ということは外箱や多少問題ないぐらいの付属品がなくても

こちらのカテゴリなら良い、非常に良いで出品することができます。

次にこちらのカテゴリを見てみましょう。

 

 

 

こちらも非常に良いから可までのガイドラインを見てみましょう。

 


こちらも簡単にまとめると上と同じですね。

 

非常に良い→使用頻度は少ない。付属品等はほぼ全てある。

良い→使用頻度は多め。付属品等は大体はある。

可→使用頻度は多め。何かしらの問題がある。

 

共通して全て使用に問題がないことになります。

 

がしかしこちらのカテゴリだと一つ項目が増えていますよね。

 

・新品販売時のメーカー純正の箱

 

 

というのが追加されていると思います。

 

非常に良い、良いだと『あり』になっており

可だと『紛失または破損』となっていますね。

 

これはどういうことかと言うとこちらのカテゴリの商品は

 

どんなに商品の状態が良くて付属品が全てあっても

新品販売時の外箱がないと【可】じゃないとアマゾンの規約上は

出品できないということになります。

 

 

知らなかったーー!!っていう人が意外に多いんじゃないでしょうか・・

 

特におもちゃ&ホビーカテゴリもその区分に入っているんですよねー

 

おそらく、おもちゃなどで箱なしを良い以上で出品している方は

結構いるんじゃないかと思います。
(ここのカテゴリ一覧には載ってないですがベビーマタニティのカテゴリもそうだったと思います)

 

 

でも箱なしを良い以上で出品できないかというとそうではないんですよねー。

 

実際は知ってる、知らない関係なく良い以上で販売は

出来てしまいます。

 

ただこれは規約違反ですのでアマゾンから何か言われた場合は

言い逃れができないってことになってしまいますね。

 

まとめ

 

今日はアマゾンの中古出品のコンディション規約について書かせていただきました。

 

アマゾンで中古出品している人でコンディションガイドライン

読んだことない人は少なからずいると思います。

 

この規約を守るにしろ守らないにしろ一度はこちらの

ガイドラインを目を通しておいて損はないかと思います。

 

ただ必ず守らなければいけないと僕は言っているわけではないのでw

 

 

あと新品状態ではじめから箱が付属していない商品はおそらく

良い以上で出品しても問題はないかと思います。
(確実かはわかりませんが。。)

 

最後に今日僕が紹介した商品は外箱、付属品が揃っていたので非常に良いで

出品できましたが、外箱がないだけで可でないと

出品できなくなってしまいます・・・

 

仕入れるときはこの辺を気を付けないとですね。

 

 

分からないことや聞きたことありましたら質問していただけたら

お答えさせていただきますのでお気軽に質問してください。

 

 

お問合せ➡http://daisungen.com/page-436/

ツイッターも始めたのでフォローお願いします。DMで質問もおkです!

ツイッター➡@yuki73661308

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://daisungen.com/page-436/

各自ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

せどり大三元⇒@Y2F3TMHUSRrE0ML
ヒロ⇒@netkatuyounikki
スペランカー⇒@spelunker198
yu-ki⇒@yuki73661308 

ブログランキングにも登録しております。
応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
↑クリックするとテンションが上がります!