ヤフーショッピングでもメーカーからの警告は来ます。

2018年7月30日

LINE@作りました。
登録して頂いた方には他のLINE@とは違う特典をご用意しております。
特典1.定期的なSkype.LINEでグループ通話をしながらの勉強会の参加権利
特典2.グループでの電脳仕入れ参加権利

特典3.中国輸入1時間スカイプコンサル
友だち追加
登録をお願いします^^


電話は突然やってきます…

はいどうもこんちゃ!ヒロです。
先日、ヤフーショッピングで販売している商品のメーカーの方から直々にお電話を頂きました。

その内容は、メーカーからの警告です。

アマゾンでメーカーから警告が来るのはご存知だと思いますが、ヤフーショッピングで警告が来るに驚きです。

アマゾンに比べてヤフーは甘いイメージでしたが、ヤフーでも気を付けないといけないことが結構ありますね
(この前の記事⇒ヤフーショッピングからガイドライン違反の連絡を受けました。出品削除になった商品とは?

今回は、実際に警告の来た商品警告が来た時の対応警告の来る商品の見分け方について話していきます!

 

メーカーから出品停止の警告が来る商品

先日、電話の来た商品はこちらです。

 

商品名:CoCoRo FREPURE/フレピュア

 

〔メーカー:フロムココロ〕

こちらの商品をヤフーショッピングで出品していると、メーカーさんからお電話を頂きました!

その電話の内容なんですが、

メーカー「はじめまして、○○さんでしょうか?」

ヒロ「はい、そうです。」

メーカー「現在、フレピュアと言う当社の商品を出品されていると思いますが、出品の取り下げをお願いしたく電話させて頂きました。」

ヒロ「あ、はい、すみません。すぐに出品取り下げます。」

メーカー「本日中にお願いします。」

ヒロ「はい、分かりました。どうもすみませんでした。」

と、こんな感じで電話はすんなりと終わりました。
怒られるんかなと思ったら、めちゃくちゃ丁寧な対応をされたのでびっくりしました。
後もう一つ、数ヵ月前ですけど、注意されたのがあります。

それがこちら↓

ヒートスリム42℃



モノレート⇒https://mnrate.com/item/aid/B07489QZ4D

モノレートの赤枠を見てもらいたいのですが、出品者が急激に減っているのが分かると思います。
実はこの商品僕が出品していたんですけど、この赤枠の所でメーカーから警告が来ました。

Amazonで警告が来るのはたまにありますし、ヤフーショッピング販売したらいいかと思ってヤフーで出品したところ、ヤフーの方にも出品取り下げのメールが来ました…。

Amazonで警告が来てもヤフーでは大丈夫と言うケースが多いのですが、ヒートスリムと言う商品はどちらも出品がダメみたいです。

 

警告が来た時の対応

アマゾンやヤフーショッピング共に言われた通り出品を取り下げましょう
そして販売できなくなった商品はフリマアプリ等で売りましょう。

大丈夫だろうと思い同じ商品をアマゾンやヤフーで販売を続けるのはダメです。
また警告が来ると次は法的処置…なんてことにも発展しかねませんので(^^;)

直ぐに出品を取り消した場合は、アマゾンや、ヤフーショッピングでアカウントには問題はありません。
僕も数回警告を受けていますが一回でアカウントが止まったことは無いので安心してください。

 

yahooショッピングでの警告の来る商品の見分け方

①アマゾンで警告の来る商品はヤフーショッピングでも警告の来る可能性がある。

②ヤフーショッピング内で出品者がメーカーしかいない場合は出品を控える

基本的にはアマゾンでの見分け方と同じで大丈夫だと思います。
アマゾンでの見分け方はこちら⇒とある商品が規約違反!?警告の来ない商品と来る商品の見分け方

基本的にはアマゾンで警告が来てもヤフーでは何もなく販売できるっていうのが普通でしたが最近はそうではないのかもしれませんね。
前に比べてヤフーショッピングもアカウントが作りにくくなったと言う話を聞きます。
念のため自分のアカウントは守るようにした方が良いので、十分注意して販売していきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://daisungen.com/page-436/

各自ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

せどり大三元⇒@Y2F3TMHUSRrE0ML
ヒロ⇒@netkatuyounikki
スペランカー⇒@spelunker198
yu-ki⇒@yuki73661308 

ブログランキングにも登録しております。
応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
↑クリックするとテンションが上がります!