楽天スーパーセールの落とし穴!?罠にかからない売り方解説!

2018年7月6日

LINE@作りました。
登録して頂いた方には他のLINE@とは違う特典をご用意しております。
特典1.定期的なSkype.LINEでグループ通話をしながらの勉強会の参加権利
特典2.グループでの電脳仕入れ参加権利

特典3.中国輸入1時間スカイプコンサル
友だち追加
登録をお願いします^^

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
すぺらんかーでございます。

楽天スーパーセールやってますかー?
数々の商品が大幅な値下げになり、千載一遇のチャンス!!

私は現在100万くらいは突っ込んでます。
楽天セールも中盤ですが、利益の出る商品が見つかったものの、

商品が到着する時には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「圧倒的!値崩れ!!」

 

これはあなたの転売人生でも痛い目に合った経験があると思います。
この様な爆死パターンにならない為に幾つかポイントをまとめてみました。

1.中途半端が一番損する

セールで値下げされた商品は必ずと言っていいほどAmazonでも値崩れを起こします。

特に初心者心理で儲かっている時は有頂天になり、
自分に不利な状況になったら勝ち目を捨ててでも損切しようとします。

苦しい状況から逃げ出したいという気持ちから自分から無理な値下げを引き起こしているのでしょう。

目安ですが、一番出品者が増加するタイミングが、
セール日から2週間~1か月の傾向が強いと思っています。
価格も最安値になりやすく、この期間が売り時として一番損になる可能性が高いです。
初めの一週間辺りまでFBAに即納品、
もしくは、自己配送の即売りで売り抜こうとしている方が値下げしているのでしょう。

それを見た初心者の方は一旦待つんですね。
理由はそこまで出品者も増えてないのに値崩れ起こしてるから勿体ない心理が働きます。

そして2週間辺りから出品者の増加に焦り、
ぶん投げ、さらにそれにつられて他の出品者もぶん投げするという負のスパイラルに陥ります。

そのタイミングで売るのが一番期待値が低いんです。

セールで重要なのは最速で売り切るか、一か月程度待って冷静に判断するが正解です。
ここが理解できない方は一緒に中古をやりましょう。考えなくていいのでw(‘ω’)ノ

2.回転のいい商品に絞る

私が得意とする「寝かせ」ですが、
セールで仕入れる商品は必ず回転の良い商品に絞っています。
回転のいい商品は一時的に下落してもしばらくすると価格が戻ってきます。
ですが、回転の悪い商品は一度値崩れを起こすと戻ってきません。
利幅があっても厳しい戦いになるでしょう。

3.最速で売り切るなら薄く広く

資金的な問題で寝かせることが厳しい方は、
出来るだけ商品数を多く、数を少なくして下さい。
そして、商品が届き次第納品しましょう。
そうする事で短期間で売り抜ける事が出来ます。
もしくは、商品が届く前に自己配送で先出しして売り切るのも手です。
他のFBA出品者より先に売り抜ける事が出来るので値崩れに巻き込まれずに済みます。

以上がポイントになります。

最後に

私自身がよくやる手法で、あえて自分から大きく値下げをして、
さらに在庫数多めに納品し、初心者の方が損切したくなるような演出をしています。

頭に蓋をするって奴ですね。

価格がまだまだ戻らないと思わせる事で他の出品者に早めの損切を促すと同時に、
価格が下落するので、ランキングが上がり売れやすくなるのを狙っています。

その後、ライバルがいなくなったところで、自分が売りたい値段まで戻すのです。

この様に値崩れの原因は複数のパターンがありますので、
振るい落とされない様に冷静に判断してくださいね。

死ねば助かるのに。名言ですね(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://daisungen.com/page-436/

各自ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

せどり大三元⇒@Y2F3TMHUSRrE0ML
ヒロ⇒@netkatuyounikki
スペランカー⇒@spelunker198
yu-ki⇒@yuki73661308 

ブログランキングにも登録しております。
応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
↑クリックするとテンションが上がります!