【証拠動画公開】Amazonで返品詐欺に遭遇!未開封で返送されても気を付けてください。

2018年7月6日

LINE@作りました。
登録して頂いた方には他のLINE@とは違う特典をご用意しております。
特典1.定期的なSkype.LINEでグループ通話をしながらの勉強会の参加権利
特典2.グループでの電脳仕入れ参加権利

特典3.中国輸入1時間スカイプコンサル
友だち追加
登録をお願いします^^

「何故に真っ白!?」

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
詐欺られせどらーのすぺらんかーで御座います。

これは去年の12月の出来事なのですがとある事件の被害に会いました。
釣りとかでは無く実際にあった被害です。

その事件とはこちら↓

ネット通販で横行する「返品詐欺」の実態

https://www.ktv.jp/runner/backnumber/20171120.html

そう。

大阪で起こったAmazon返品詐欺ですね。

実はこの事件の被害者の一人が私です。

あなたにもこの様な被害にあわない様に初めから説明していきます。

1. Amazonから返品レポートが届く

 

まず、私が販売していたPS4ソフト(新品)を2つ同じ方が購入して下さいました。
しかし数日して返品レポートがあったので返品理由を調べると

【商品に不具合または損傷がある】

しかも同じ方から2つとも。
注文番号から住所を調べるとコンビニ受け取り

「悪意のある人がいたずらで返品してきたんだろうなー。開封されてたら最悪だなー」
くらいの感じで思ってました。

まぁ中古で売れば多少の損失で済むかなと思っていたので特に気にしていなかったんですよね。

 

2.返送されてきた商品に違和感

 

返送されて来た商品を確認すると

 

なんと未開封!!

状態によっては破棄するくらいに思っていたので最高でした。

しかしよく見ると僅かに違和感を感じました。

あれっ!?こんな感じだっけ?

実は同じ商品を販売した事があったのですが、
今まで見てたパッケージより若干画質が荒い様な気がしたんですよ

ほんとに僅かにですよ。

気にして見てもわからないレベルです。

でも、気持ちが悪かったので今度同じ商品を仕入れた時に見比べてみてから売った方がいいなと思って放置していました。

 

3.大阪のAmazon返品詐欺のニュースを知る

 

私が実際に気づいたのは12月ですね。
他の情報発信者さんからAmazon返品詐欺の注意喚起が送られてきました。

そこでピンときた訳ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

間違いなく自分が被害に合っている!!?

その瞬間ゲームソフトを新品で売るのはあきらめて開封しようと決めました。
もし被害者だった場合Amazonに証拠として残さないとと思い撮影した動画です。

それがこちら↓↓↓↓↓

血の気が引きましたね。
もし間違って私が新品で再出品していたらと思うとぞっとします。
アカウント停止は必須でしょう。
注目してほしいのがPS4のテープまできちんと再現されているところです。
見た目では絶対にわかりません。

幸い、Amazonに問い合わせて仕入れをした書類を送ると全額補填してくれました。

まとめ

 

今回は幸運にも偽物に気づくことが出来てアカウントもダメージを受けませんでした。
あなたにも同じ様な被害に合わない様に、私なりに怪しいポイントをまとめておきます。

1.新品商品の複数返品
2.配送先がコンビニ
3.購入者の名前がニックネームである
4.パッケージの画像が僅かに荒い感じがする
5.外装フィルムが僅かに固い

このいずれかに当てはまったものがあれば慎重に見極めて下さい。
最悪中古でもいいからと開封する事でリスクを回避することが出来ます。
Amazonのアカウントは、非常に価値があるので大切にしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://daisungen.com/page-436/

各自ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

せどり大三元⇒@Y2F3TMHUSRrE0ML
ヒロ⇒@netkatuyounikki
スペランカー⇒@spelunker198
yu-ki⇒@yuki73661308 

ブログランキングにも登録しております。
応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
↑クリックするとテンションが上がります!