トレンド商品は儲かるのか?トレンド商品の稼ぎ方!!『短期間編』

2018年5月28日

LINE@作りました。
登録して頂いた方には他のLINE@とは違う特典をご用意しております。
特典1.定期的なSkype.LINEでグループ通話をしながらの勉強会の参加権利
特典2.グループでの電脳仕入れ参加権利

特典3.中国輸入1時間スカイプコンサル
友だち追加
登録をお願いします^^

どうもこんにちは(‘ω’)

yu-kiです。

 

本題に入る前に昨日の出来事…

今日は朝から同じ地域のせどり仲間と合同仕入れに!

中古、新品どっちも回り

中古見込み3万
新品見込み4万

約7万の見込み利益で昨日の仕入れ終了。

終わりw

トレンド商品とは?

 

トレンド商品とは知っている人は多いと思いますが流行という意味があり

ある出来事をきっかけにある商品の価値が一気に上がった商品のことを指します。

主なきっかけとして

テレビ紹介
SNSなどの口コミ
生産が間に合わないための供給過少

など理由はいくつかあります。

 

またデメリットとして寿命が短いものが多く大抵の商品がすぐ価格が戻ってしまいます。
(長く続くトレンド商品もありますがこれはまた別の記事で)

 

今回はテレビ紹介がきっかけで値段が高騰した商品

またおそらく高騰期間が短いであろう商品を紹介したいと思います。

 

トレンド商品紹介!稼ぎ方

 

 

テレビに商品が紹介されて高騰しやすい番組として主に

 

アメトーーク!

マツコの番組

などがあげられます。

 

今回は5月24日の放送されたアメトーーク!

でのハンターハンター芸人をあげていきます。

 

まずはこちらをご覧ください。

※モノレート → https://mnrate.com/item/aid/B073L91FLB

価格推移を見ると

25日の中古値段は7000円弱

26日の中古値段は9000円弱

まで値段が上がっているのが分かると思います。

 

ハンターハンター芸人の放送日が24日でしたので

この影響であることは間違いなさそうですね。

 

またランキングも24日を境に急上昇しています!

ただし商品によっては同業者による刈り取りによりランキングが急上昇

している場合もあるので注意が必要です。

 

 

この商品の場合も24日時点では46人ほどいた出品者

25日の0時時点で大体22人ほどになっており刈り取りされた可能性が高いですね。

 

34巻セットを1冊100円ちょい、3500円で仕入ができたとして7000円ほどで売れた場合

 

 

 

 

 

 

 

 

FBAまでの送料を引いても1000円以上は利益が出そうです。
(こちらの商品は大型ですので注意)

仕入をもっと安くする、またはもっと高い値段で売れば

さらに利益を乗せることも可能です。

 

だがしかし

 

 

この時点では利益が出ますがこの価格帯で売れるのは短期間の可能性が激高です><

確実な推測はできませんが1週間たつと元の価格帯にどんどん戻ってしまいます。

 

ですので24日にハンターハンター芸人の放送。

25日にハンターハンター商品の回収。

そこから出品登録、納品プラン作成、FBA倉庫へ配送をすると

FBA倉庫での受領が27、28日とかになってしまいその間に

価格崩壊が起こってしまったら大損になってしまいます…

 

 

ではどうすればこのリスクを出来るだけ避けることができるのでしょう・・・?

 

最大限リスクを回避する方法

 

 

1つは自己配送での出品になります。

 

自己配送での出品であればアマゾンにすぐ出品が反映されるので、その時の高い価格帯で売ることができます。

 

商品を回収する前、または回収した後に出品し、売れたら発送すればいいだけです!

簡単ですね(^^
(自己発送ですので配送料を考慮することを忘れずに)

 

しかしこの方法では回収する期間が短くあまりたくさんの回収ができません…

ではどうすればリスクを出来るだけ出さずにたくさん回収できるのでしょうか?

 

それも簡単です!!

 

 

前もってテレビ放送前にその番組の内容を知っていればいいのです。

ハンターハンター芸人で言うと24日の放送日前に

24日にアメトーークでハンターハンター芸人をやることを知ればいいということです。

 

そうすればその日から24日までが回収の期間になりますよね!!

 

 

それをふまえてこちらをもう一度見てください。

※モノレート → https://mnrate.com/item/aid/B073L91FLB

 

モノレートユーザーをよく見ますと5月1日と5月6日にモノレートユーザーが100近くあるのが分かります。
(モノレートユーザーとはその商品のモノレートのページを何回見られたかの数字になります)

 

普段この商品のモノレートユーザーは10もないのに100近くあるのは明らかにおかしいですよね!

 

 

おそらくこれはこの時にハンターハンター芸人の予告がどこかであったため100近くまで伸びたと思われます。

 

1日、6日でハンターハンター芸人の放送日が分かり、なおかつその関連商品が高騰すると予想出来たら

 

放送日までに商品回収、FBA倉庫にしておいて売りたい価格帯に値段を設定しておけばOKです。

 

放送が終わったらアマゾンの売れ行き、価格変動などを見て

まだ高騰しそうなら値段を高めに設定し

反応が微妙で値段高騰があまりしなさそうなら

少し下げて損が出る前に売り切ってしまえばいいのです。

 

 

こうすることによりリスクを最小限に抑えてなおかつ

仕込みの量を増やすことができます。

 

どこから放送などの情報を調べるのか?

 

 

調べる方法はいくつかあり、あまり難しくはありません。

一番簡単なのがテレビ番組の次回予告です。

大体の番組が終わりの時に次回予告で次の放送の告知をすると思います。

 

次にツイッターなどのSNSやリアルタイム検索です

テレビ情報や商品情報を発信しているアカウントをフォローしたり

キーワードで検索を入れて情報を得ることもできます。

 

最後にテレビ番組の公式ホームページの確認です。

今回のアメトーークですと公式ホームページを確認すれば

大体3週先までの内容を告知しています。

 

 

3週間前に放送内容を知れれば準備期間には十分ですね!

 

 

トレンド商品は爆発力があり当たれば1つの商品で大きく稼ぐことが可能です。

(僕は一つのトレンド商品だけで100万近く稼いだ商品もあります)

リスクを最小限に抑えられて大きく稼げる可能性があるのはすごくおいしいですよね^^

 

 

皆さんもぜひ挑戦してみてください(^^♪

最後まで読んでいただきありがとうございました、感謝の極みです。

記事の内容の質問や感想はコメント欄またはお問い合わせフォームよりお願い致します。
お問い合わせ⇒http://daisungen.com/page-436/

各自ツイッターをやっております。よろしければ登録お願い致します。

せどり大三元⇒@Y2F3TMHUSRrE0ML
ヒロ⇒@netkatuyounikki
スペランカー⇒@spelunker198
yu-ki⇒@yuki73661308 

ブログランキングにも登録しております。
応援クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
↑クリックするとテンションが上がります!